階段

 

1日は24時間は地球の自転で決まっている長さ、そして1年365日は地球の公転で決まってる長さですよね。

 

“今日は1日長かったなぁ~”

とか、

“今年は早かったなぁ~”

とかは、あくまでも人それぞれの感覚ですよね。

 

全く同じ長さなのに、

“今日は早く終わって欲しい!!”

とか、

“このまま時間が止まってくれればいいのに!!”

とかを願ったりして(^_^;)

 

さて皆さんの今日はどんな日ですか?

私は・・・・長い一日の方が良いかな?

楽しくても、苦しくても、嬉しくても、悲しくても、過ごせる時間は大切にしなければ・・・ねぇ。(^_-)

 

なんてことを仕事場の裏の階段を上りながら思ってしまいました。

この階段を私は26年間上っています。

そして今日も必ずこの階段を下りるでしょうね。

 

当たり前やぁ~(*_*)・・・・・・今日も笑顔で(^’^)