壊れたぁ~

 

今日は笑える話を・・・・(^’^)

 

土曜日に私のiPhone5 、壊れてしまいましたぁ~。

医院で早朝に脱獄という作業をしていたら、強制再起動の繰り返し。それもエンドレス・・・(^_^;)

 

脱獄なんてするからやぁ~

自業自得!!

 

って笑えますよねぇ。

バッテリーを外して電源を切ることが出来れば、再起動できるのでは???

と思い分解してみました

 

で結果はやっぱりダメでした。(-_-;)

脱獄iPhone の修理はどこも受けてくれず・・・・・

電話やメールはそんなに困らないので、今年の6月頃に出るであろう、iPhone6 まで携帯無しの生活をしてみようかと思ったのですが、

早速困ったことがワンンサカ(@_@;)

 

一日の活動量を測る、Nike Fuelband のデータ管理をアプリでしていたぁ~。

さらに腹筋アプリのRuntastic SixPack のトレーニングメニューが使えない。

秘密基地内で、BodyRock TV のトレーニングビデオが見れない。

GoPro のプレビュー画像が見れない。

運転中の電話が出来ない。

英語勉強用のCDが聴けない・・・・・等々

とiPhone で管理していた事が多くて、6ヵ月もiPhone 無しでの生活は無理!!

・・・・と、iPhone 壊れて8時間後に気付きました。(-_-;)

 

今年の半ばには新しいiPhone が出るって分っていて新品は勿体ないので、中古のiPhone5 を探してみました。

ソフマップに電話してみると、iPhone5 64G の中古があるとの事でしたが、新品の90%もの値段が・・・

ソフマップのネットショップで見てみると、65%ぐらいで販売していました。

5s でないのに、5が中古でこんなにもするの・・・てビックリ。(@_@;)

痛い出費です。

 

でもちょっとラッキーな事が、

ネットで見て注文しようか悩んでいたら、タイムセールという表示が・・・

買おうと思った商品がいきなりタイムセールに!!

しかも1万円引き!!・・・・・・で、結局半額(^_-)

ついてるぅ!ラッキー!

って、思ったのは正しいのか???

脱獄なんて馬鹿な事をしなければこんな出費はしなくて済んだのに・・・(^_^;)

 

iPhone 無し生活はたったの1日半。

昨日の夕方には注文商品が到着しバックアップからの復元も無事終了。(^’^)

 

ちなみに届いた中古iPhone はどこが中古というくらい傷一つありませんでした。

どんな人が使っていたのだろうか?

付属品も全て揃っていました。

 

さてこの土日は、バイクに乗って今年初のジムに行こうって思っていましたが結局行けず。

まだまだ2014年が普通に始まりません。(-_-;)

2週間前に寒さ対策用に、ヘルメットのバブルシェードを購入したのですが・・・・

お披露目はいつの日か???

今日も頑張って笑顔で(^^♪