数値化

 

病気になった時、血液検査やレントゲン検査の結果で、

一喜一憂

検査結果が悪いと、次の検査までの間、気が気じゃないですよね。

私は26歳から36歳の10年間は毎月定期検査を受けていました。

その間に11ヶ月も入院生活。

一喜一憂の日々でした。

 

その病気も一応治り、それからはほとんど検査していません。

今更検査をするのが怖くて・・・・・・・(^_^;)

 

歯周病検査は数値でハッキリと良し悪しの分る検査なので、受け入れやすいですよね。

数値が良いと・・・・・よし!!って思うし、

悪いと・・・・頑張らなければ!!って

 

一喜一憂ってとても大切だと思います。

検査の結果に何も思わなくなれば、絶対に改善は期待できないのでは・・・・

 

偏差値を悪の様に扱われたこの10年。

どんどん学力低下が・・・

数値は全てではないけど、悪ではないですよね。

 

私の毎日の数値目標は、

3000FUEL

またこの話かぁ~って思った人も多いかな。(^_^;)

とてもシンプルで分りやすく、続けられています。

 

毎日乗る体組成計ですが、これも数値で出るので理解しやすいですね。

最近ではスマホと連動する体組成計があります。

それだと自動的にスマホアプリやクラウド上に記録され、さらにグラフ化まで。

モチベーションアップになりますよね。

でも調べて見たところ、国内製品は全てアンドロイド対応で、iPhone に対応していません。

iPhone シェアの方が多いのになんでだろう?

 

4ヶ月続けているsixpack アプリのおかげで、やっと腹筋が出来るようになりました。(@_@;)

・・・って今まで出来なかったの?って思われるかもしれませんが、みなさんこの腹筋できますか?

首や腕や足の反動を全くつけずに、この腹筋が10回以上できる人はすでにsixpackでしょうねぇ。(^_-)