水たまり

 

子供の頃の夢は?

って聞かれても私は明確に答えることが出来ないですね。(-_-;)

 

なんとなくその時その時の目標を立てて、その目標に向かって頑張るという事の繰り返し。

夢があってそれに向かって目標を立てる

という事がなかったような・・・・

 

子供の頃、小学3年生くらいまでかな???

雨上がり水たまりを見つけては、運動靴で飛び込んで遊んでいました。

調子に乗って、

いい湯だなぁ~

なんて言いながら、水たまりに座り込んで水を体にかけたり、泳いだり(@_@;)

ビチョビチョになって帰ってどれだけ怒られたか。(^_^;)

 

いつ頃からか、

水たまりは長靴を履いて通るようになり、

そしていつ頃からか、

水たまりは避けて通るように・・・

 

オリンピックを見てると、国籍関係なく出ているすべての選手を応援したくなりますね。

メダルを取れなくても、

夢に向かってここまで来たんだろうなぁ~

って思うだけで涙が出ちゃいます。(^’^)

 

昨日はバレンタインデー。

思わぬ患者様から頂いちゃいましたぁ。(*_*)

 

治療中は緊張して一度も笑顔を見せてくれなかった小学生。

でも昨日はこれを私に渡してくれる時、ちょっとだけ笑ってくれました。(^’^)

そのチョットだけの笑顔が嬉しかったです。(^^♪

この子の夢はなんだろう?

 

歳をとると、人の悲しむ顔を見るのがとても辛くなってきたなぁ~

若い時は平気で人を傷つけてたのにねぇ。(^_^;)

というか、傷つけてるって気付かなかったぁ~・・・・・・・←イイワケ

今日も私は今立ててる目標の為に頑張ります。