2度目の送別会

 

昨夜4月18日金曜日、診療後スタッフ全員とここへ行ってきました。

2年間勤めてくれた佐々木衛生士の送別会でした。

彼女との出会いは、衛生士の実習生として善本歯科医院に来たとき。

衛生士としての素質に一目ぼれした私は卒業後是非うちに来てほしいと頼んでみたものの、すぐには

ハイ

とは言ってもらえませんでした。(-.-)

連絡先を聞き、衛生士学校卒業前に再度うちに来てほしいと電話をし、やっと良い返事を頂きました。(^’^)

彼女のお父様は私の中学時代の一年先輩。

先輩のお嬢様を預かるという責任感から、衛生士学校の卒業式には私も参列することに。

 

謝恩会の時の写真、いまでも飾っています。

お互いとても若かったです。(^’^)

それから結婚退職するまでの7年間善本歯科医院の為に尽力して頂きました。

 

退職2年後、うちが衛生士で困ってた時、

戻ってこないか?

と2度目のプロポーズ。

色々とあったと思いますが、

ハイ

と返事をもらいました。(^’^)

それから2年間身を粉にして頑張ってくれました。

 

一人一人から多くの感謝の言葉をもらい、

涙涙の送別会でした。

とても指導力ある彼女。

退職前2か月で、新人衛生士を立派に育ててくれました。

新人木下衛生士も涙涙でした。

(写真左が木下衛生士、右は新人松本アシスタント。二人ともよろしくお願いします。(^_-))

玉井(佐々木)、木下は立派にお前のDNAを引き継いでるよ。安心し!! (^_-)

 

私もとても素晴らしい手紙とプレゼントを頂いちゃいました。!(^^)!

いつまでもチームよしもとの一員で・・・・

ありがとう(^_-)