遺伝子検査

 

小さな頃から細細だった私は、筋肉ムキムキの体に憧れていました。

中学1年生の時、エキスパンダーを買ってから私の筋トレが始まりました。

あれから40年たった今、

私は細細です。(-_-;)

 

真面目にやってきたんだけどなぁ~

一度も筋肉質の体には、なれませんでした。

この歳になるとあとは老化をたどるだけ・・・・・

 

体質なんだ

と諦めていました。

 

でも医学の道にいる人間が、

体質なんだと諦めていては科学的でないと思い、

遺伝子検査をしてみることに・・・

昨日結果が出たので

スカイワォーク

というジムへ詳しい内容を伺いに行ってきました。

で私は、

 

3型との事???

詳しく見ると、

 

 

 

なんだそうです。(^_-)

と言っても皆さんにはよく分からないですよね。

簡単に言うと、

アウターの筋肉 (見た目の筋肉) は付きにくく、それ以外はいたって普通の体で、運動能力に優れているというわけでもない!!

との結果。

予想通りでしたね。

 

それでは私に有効なトレーニング方法は、

 

・・・・・だそうです。

 

私が使用しているTRX

TRXを使用してのトレーニングをお願いしてきました。

さて私は変われるのか????