いまさら・・・これを

 

最近、ムーンウォークではなく、

スカイウォークしています。!(^^)!

 

噛み合わせを整えると、体の軸も整えることができる!!

っていうことを知っておられる方が多いことだと思います。

さらにスポーツ中にマウスピースを装着することで、軸が安定し運動能力が向上するということもご存知ですよねぇ。(^_-)

もちろん噛み合わせの悪いマウスピースなんて装着すると、運動能力は激減ですよ。(・.・;)

 

でも噛み合わせだけですべてが解消するわけではありません。

噛みあわせ+コアマッスル

なんですよねぇ。(*_*)

 

コアマッスル・・・いわゆるインナーマッスルを鍛えるのって地味中の地味なトレーニング。(^’^)

そんなことやってれるかぁ~!!

って感じになっちゃいます。

私もまったくその一人。

でも頸椎ヘルニアを発症してやっと気づきました。

そんなことをやらないといけないんです!!・・・・って(*^_^*)

このストレッチポールは頸椎ヘルニアのリハビリ用に1年半前に購入し、毎日使用しています。

もう一つ、昨日これを購入。

 

いまさら??

どうせ長くは使わないよ!

私も持ってたけど、どこ行ったかなぁ??

 

って声が聞こえてきそうですが、やっぱりこれが一番ですよね。

いまさら・・・・バランスボールです。!(^^)!