6年ぶりのスタイラスペン

 

皆さんは、スタイラスペンを使ったことありますか?

(スマートフォンやタブレットに手書きできるペンの事を、スタイラスペンと言います。)

 

6年前に初めてiPhone を手に入れた時、

絵を書いたり、メモを取ったり、写真にコメントを入れたりできる!!

と聞き早速購入。

でも一度使ったきり捨てちゃいました。

想像していたのとは全く違いました。

絵どころか、まともに線すら書けない、全く役に立たない代物でした。(・.・;)

それ以来6年間、スタイラスペンが欲しいなんて全く考えた事がありませんでした。

 

が、1週間ほど前にどうしても写真に手書きしたくて、指を当てて字を書いていたのですが、やったことがある人は分かると思いますが、上手く書けませんでした。

 

で、スタイラスペンの事を調べてみると6年前とは違いかなり進化していることを知りました。

Bluetooth 接続で、ペン先1mm!!

なんていうほとんどペンに近いスタイラスペンがあることに知り購入しようと思いましたが、

なんと8,000円も(@_@)

購入を断念。(-.-)

 

そこで、従来型のスタイラスペンを購入することに。( ^^) _U~~

ボールペンもついているので、失敗しても使い道があるかな??

って思いこれを購入。

いやぁーーー、6年前に買ったスタイラスペンとは全く性能的に違っていました。

ペンの様に書くなんてことはもちろん無理ですが、私の用途には十分満足させてくれる物でした。!(^^)!

値段も400円程度なのでお手頃です。

 

まぁ、書けてもこの程度ですが(^_^;)