1%の違和感(3)

 

全体像を掴まずに細々したことを考えても、チンプンカンプンな発想しか出てこない。

 

何事においても同じことが言えると思います。

私の仕事はまさしくそうです。

最終治療目標が浮かばずして、治療に取り掛かることは皆無といっていいと思います。

 

でも、歯科医師になりたての頃は、個人個人の最終治療目標を立てる事なんて出来ませんでしたねぇ。

 

一つ一つきちっと直しても、最終的に“ 福笑い ” になってしまっては意味がありませんからね。(^’^)

私がバイクに対して抱いていた違和感を解決するため今まで色々と発想していたのはまさしく福笑いでした。

目・鼻・口の位置が変わってしまったらバランス崩れちゃいますよね。

私はおかめが大好き!!

でも、目を二重にして、眉をキリリとさせて、鼻筋通して、口を大きくすると美人になるかな?

・・・的発想を私のバイクにもしてみました。

すると、すーーーっと霧が晴れてくるのを感じました。・・・つづく