1%の違和感(4)

 

私が初めて車を買ったのが、21歳の時でした。

どうしても赤い車が欲しくて安い中古の車を購入し、赤に塗り替えてもらいました。

 

一言で赤と言ってもいろいろな赤があります。

色見本を見せられても、

塗ったらどんな雰囲気になるのかなぁ~?

って考えるとなかなか決められませんでした。

そんな時赤いフェアレディーZを見かけ、あれ良いなぁ~って思い、その色を指定。

でも買ったのがトヨタの中古車センターだったのに、日産の色を指定したので少し嫌そうな顔をされたのを覚えています。

 

あの時代の車の色はよかったなぁ~(^’^)

今ではメタリック塗装・パール塗装が当たり前。

ソリッドカラーなんてほとんど見かけませんよね。

 

今街で見かける車の色で、完全に消えてしまった色があります。

それは、

グレー!!

 

グレーをメタリック塗装にすると、シルバーになってしまいますからね。

グレー塗装にはなんとなく懐かしさ・古めかしさを感じます。

 

私のバイクは1975製

リペイントに、グレーのソリッドカラーを選択してみました。

これこれ!(^^)!

って感じに(^_-)

車検の時期と重なってしまいまだ納車されていません。

明日くらいには仕上がってるかな?・・・・つづく