1%の違和感(5)

 

アメリカンスタイルのバイクカスタムには大きく分けて2種類あります。

・・・て言われても興味ないですよねぇ。(^’^)

まぁまぁ、そこは今までの付き合いという事で読んでください。(^_-)

 

チョッパーカスタムと、ボバーカスタム。

チョッパーとは、チョップするという事。

チョップ???

聞いたことありませんか?

私の年代の方なら分かりますよね。

 

空手チョップ!!

水平チョップ!!

 

力道山の得意技ですよねぇ。( ^^) _U~~

チョップとは削ぎ落とすという事。

すなわち、要らない物 ( 時にはいる物 ) は全て取り除いてしまうというカスタム方です。

 

ボバーとは、

コルクの浮き

という意味。

とにかく軽くしてしまえ!!・・・というカスタム方。

 

結局のところチョッパーもボバーも同じ意味。

違いを上げるとするなら、フロントフォークの角度を変えて長くして、アップハンドルにする手法を取り入れるのがチョッパーかな?

 

意味わからん!!

なっにぃー(?_?)

・・・・ですねぇ。

 

私が秘密基地でトレーニングをする時はバイクが邪魔になるので、外に出してトレーニングをしています。

ある日、外の私のバイクの周りで小学生が4~5人集まって騒いでいる声が、秘密基地の中に聞こえてきました。

 

『おっきな自転車やな~。』

『違うでこれバイクやで。』

『バイクのわけないやん!! 何にも付いて無いやん!!』

『そうかなぁ??』

『ほらこれ見てん。自転車のペダルが付いてるやろ。』

『ほんまやぁ』

『おっきな自転車やなぁ~。』

 

そこで私が登場。!(^^)!

『これはバイクやで』

と言って、自転車のペダルと言われた、キックペダルをキックしてエンジンを掛けてやると、

『おぉーーーー!!』

と歓声が(*^_^*)

 

私のバイクは小学生には自転車に見える様です。(^_^;)

 

今日やっとバイクを取りに行きます。

50日ぶりのバイク。

楽しみです。=^_^=