慣れないなぁ~

 

私の誕生日は8月16日。

なのでかもしれませんが、誕生日が苦手です。(@_@)

苦手???慣れてないと言った方がいいかな?

 

学生時代は夏休み中。

なので、

お誕生日おめでとう!!

って誕生日当日に言われた経験がほとんどないですね。(^_^;)

それが普通でした。

 

小学5年生の時親に頼んで、どうしてもしたかったお誕生日会をやってみました。

メールなんてないし、電話を子供が自由に使うなんてできない時代、自転車で友達の家を回って出席のお願いをして回りました。

ワクワクしながらお願いして回るも、お盆と重なり思うように人が集まらず、なんとなく悲しくなってしまったのを覚えています。

お誕生日会は行いましたが、少ない小遣いで私へのプレゼントを買ったり、親に反対されたのに出席してくれたり、みんなに迷惑を掛けたんじゃないかという後悔でいっぱいでした。

 

社会人になってから、誕生日当日におめでとうって言われるのが少し照れくさくて、どう対応したらいいのだろうって考えてしまうんですよねぇ。

考える必要ないのに・・・・・

 

スタッフから頂いたこれは早速私の秘密基地に取り付けました。

こんなにいろんなものを貼り付けちゃったら、秘密基地ではないですね。(^_^;)

家族からは、いつもより豪勢なショートケーキでお祝いをしてもらい、

プレゼントを頂きました。(*_*)

誕生日は苦手だけど、みんなの温かい気持ちはプレゼントよりもかけがえのない物です。!(^^)!

 

55回も経験してるのに、どうしても誕生日だけは慣れないですねぇ。(^_-)