慎重に、慎重に

 

大型ゴミの処理は厄介ですよねぇ。(^_^;)

 

数年前までは大型ゴミの日にそのまま出せば処分してくれましたが、今では所定の袋に入らないゴミは市に連絡し、お金を払って処分するしかありません。

 

ちょっと切断できればゴミ袋に入るのになぁ~

っていう大型ゴミがドンドン溜まっていきます。

 

お盆休み中に処分してやろうと思い、のこぎりと、鉄のこを使って切断開始。

ものの5分で切断を断念。(-.-)

 

木材は分厚くて堅いし、金属なんて1ミリも切れない。

このままゴミを溜め続けるか、市に連絡するか???

 

そこで思いついたのが電動のこぎり。

これがあれば、

チョチョイノチョイ(^’^)

って感じで切断できるのでは?

これを手に入れ早速使ってみました。

 

怖い!!

危ない!!

指切ったらどうしよう!!

 

実際使ってみるとこんな感じでした。

ビクビクしながら慎重に、慎重に作業。

30分ぐらいで溜めていた木製の家具や金属を切断し、所定のごみ袋に入れることが出来ました。

でも本当にこれは使用を間違えると、取り返しのつかない怪我をしそうで怖かったです。(^_^;)

大型ごみを置いていたスペースは綺麗になり気分は爽快でした。