おじいちゃん体型

 

2度とあの苦しい頸椎ヘルニアが再発しないように始めたピラティス。

6月5日に初めて行ったときの写真です。

 

タブっとした上着を着ていたので姿勢がどう悪いのか分かりずらいですが、骨盤が前に出て反り腰になって、胸椎が丸まっています。

 

必死で汗を流し走り回るのがトレーニングと考えていた私には、とても物足りないトレーニング。

でもどのトレーニングメニューもまともにこなせませんでした。

3ヶ月経った今でもそうです。(^_^;)

 

トレーナーが、

『姿勢がだいぶ良くなってきましたねぇ。(^’^)』

・・・と

『私には全く実感がありません。(^_^;)』

と答えると昨日この写真を渡されました。

 

本当は私、自分では姿勢がいいとばかり思っていたんですが、

つい1ヶ月前までこんなにもおじいちゃん体型だったなんて(・.・;)

まだまだですが、結果が出てるようなので一生続けていきたいです。(^_-)

 

(左が8月2日 右が8月28日の写真です。)