思い出せずゴメン

 

昨日木曜日の午後は須磨区保健所(須磨区役所内)へ、3歳児検診に行ってきました

歩いて2分のところに須磨区保健所があるのでとも便利です。

何度も行ったことがありますが、昨日行くとこんなのが・・・・

すまぼう???

須磨区民の私はこんなキャラクターが居るなんて知りませんでした。(^_^;)

須磨区民のみなさまは知ってましたか?

 

須磨区役所の2階が保健所。

行ってみるとあふれんばかりの人・人・・・

担当の衛生士さんに今日は何人ですかと聞くと、

56名・・・と

 

気合い入れて検診しないと3時までに終わらんなぁ~

と独り言。(・.・;)

 

検診が途切れた時、衛生士さんと話をしていると、

なんと、15年前に私の医院に臨床実習に来た衛生士さんでした。

どうしても思い出せずにいると・・・

『覚えてくれてると思ってましたぁ。(・.・;)』

の一言に、

 

あーーー

悪いことしたなぁ~

誰だったかなぁ~

えーーーーっと

うぅーーーん

と考えてもなかなか思い出せず。ごめんなさい。

 

家に帰ってからもずっと考えていると、少し記憶がよみがえってきました。(^’^)

確か最終日に、

卒業したらうちで務めないか?

と聞いたとき、もう就職先が決まっていてしぶしぶ断念した記憶が・・・

明るくて、人懐っこくて、とても出来るいい子だったなーーーー

15年経った今でも、とても明るく人懐っこいままでしたぁ。(^’^)

 

帰りに記念撮影をしてブログに載せる話をしていると、上司の方から掲載NGが出てしまいました。

公務員だからかなぁ???

迷惑がかかるといけないのでこんな写真でごめんなさい。

(すぐに思い出せずにゴメン)