お薬手帳アプリ

 

皆さんはお薬手帳はお持ちですか?

病院・医院を受診する際、保険証と一緒にお薬手帳を持って行きますか?

 

診療に際し、お薬手帳を持って来ていただくととても助かります。

服用されているお薬を見るといろんな事が見えてきます。

今飲んでいなくても過去に飲んでいた薬が分かるのもとても重要なんです。

 

『何の病気か分からないですが、黄色い錠剤と、オレンジ色のを飲んでいます。』

・・・・って言われても困ってしまいます。(^_^;)

 

さて私は・・・・・・

というと、お薬手帳を持っていましたがどこかに行ってしまいました。

持病が無い人はなかなかお薬手帳を持ち歩くなんて出来ないですよねぇ。

 

で、持ち歩くと言えばスマホ。

もしかしたらスマホアプリでお薬手帳なるものがあるのではと思い調べてみました。

あるは、あるは・・・・!(^^)!

やっぱり考えることは一緒ですね。

スマホにお薬手帳を入れていれば、失くすこともデーターを失うことも無いですからねぇ。(^_-)

取りあえず5つほどアプリを入れてみました。

どれが一番使いやすいか検証してみます。

結果はまた(^_-)