大好きな皮ジャンが・・・

 

入れたばっかりの詰め物や、かぶせ物がすぐに外れてきたり・・・

入れたばっかりの入れ歯が割れてきたり・・・・

 

稀ですが、こういったトラブルは起こります。

そういった時、理由を丁寧に説明し、当医院の責任でやりかえています。

 

何かトラブルが発生したとき、どの様に対処するかで心証は変わってきます。

でも、ただ誤ればいい・・・というわけではないですよ。

 

去年の12月に購入した革ジャン。

フロントジッパーが壊れてしまいました。

ワンシーズン着ただけなのに、こんなことになるなんて・・・・・っと怒り心頭でした。(^_^;)

 

で、購入店に電話してみると、

『お客様の使用頻度、使用状況を確認してみないと修理費用が有料になるか無料になるかは分かりかねます。』

たったワンシーズンしか着ていないし、フロントジッパーを閉める事なんてそう度々無いのに、むかつく言い方をするなぁ~って心の中で思いながら、ハイハイと返事。さらに、

『もしかしたら修理が不可能かもしれませんのでご了承ください。』

って言われ怒り爆発!!

言いたくもない事をまくしたててしまいました。(・.・;)

怒りのエネルギーは心をむしばみ、嫌な疲労感しか残りません。

 

今後は、冷静に淡々と、事務的にこの件は処理していかないと・・・と思っています。(^_^;)

 

でも、大好きなホースハイドの植物タンニンなめしで、とても気にいって一生物だと思っていただけにショックでした。

つい先週そのお店で専用のオイルを購入したばっかり・・・・・余計にショック!!