バチが当たる

 

2年前の12月は頸椎ヘルニアに悩まされていました。

右肩甲骨付近に激痛の毎日。

痛み止めは一切効かず、ただただ耐えるしかありませんでした。

 

罰が当たったのかなぁ~・・・って

 

と言ってもバチが当たるようなことはしていないよなぁ????

でも無理やりこじつけて改善しようとした事が2つあります。(@_@)

言っておきますが、いつもの様にくだらない小学生レベルの話ですよ。(^’^)

 

一つは箸の持ち方です。(^_^;)

日本人として箸もまともに持ててないからこんな病気になったんだぁ~・・・・・って

(くだらないでしょ!!)

そう思った日から箸の持ち方を調べて練習。

練習と言っても箸を使わない日はないわけで、2年経ってやっと違和感が取れてきたって感じです。

55歳にしてやっと恥かしくない箸作法が出来るようになりました。(^’^)

頸椎ヘルニアとはまったく関係ないんですがねぇ。(^_-)

 

二つ目は、

座る時足を組まない。

これは頸椎ヘルニアとちょっと関係あるかな?

この2年間一切足を組んでいません。

足を組むと骨盤がゆがんだり、背骨がゆがんだり、良いことないって言われていますよね。

足を組んだ方が座る時楽に感じていた私には、組まないという座り方はどうも気持ち悪く窮屈でした。

でも2年も続けていると、それが自然に・・・・・

ちなみに写真撮影用に足を組んでみました。

気持ち悪いというか、こっちの方が窮屈!!

人の体っていい加減ですねぇ。(@_@)