元実習生からのハガキ

 

先日、元衛生士実習生からこんなハガキが届きました。

TVに出るって(@_@)

 

手書きでしかも丁寧に色鉛筆で塗られたハガキ。

幸せそうな家族の似顔絵(^’^)

 

彼女がうちの医院に実習生として来たのはもう13~4年前になるでしょうか?

その同じ時期に来ていた実習生が私の医院に就職しました。

このブログでもよく登場していた、

衛生士・リカ

です。(^’^)

(・・・ちなみにこのブログの左欄にあるサイト内検索に“ 衛生士・リカ ”っていれると結構ヒットしますよ。(^_-))

 

今回ハガキをくれた彼女は卒業しても、私の医院によく遊びに来てくれてました。

遊びに来たというよりは、人生相談に来てましたねぇ。

診療前の8時ごろにやってきて、8時30分くらいまで相談に乗ってたことが何度もありました。

なんの相談だったか、何をアドバイスしたのか全く忘れてしまいました。(^_^;)

 

出産後も赤ちゃんを抱いて顔を見せに来てくれることも・・・

忘れられない教え子の一人です。

 

そんな彼女が、NHKのクローズアップ現代に出演するって????

丁度放送日の夜は用事があり、録画を・・・

昨夜放送を見ました。

 

彼女のコメント、

“ 毎日が楽しいです。”

“ 自分一人ではこのようなことは出来ないです。”

 

家族に囲まれ、充実した人生を歩んでいるんだぁ~

ってほっこりした気分になれました。(*^_^*)

皆さんも見てください!!

と言おうとしたけどもう再放送も終わってしまってました。(・.・;)

(古市へ、良い家族やね!!旦那さん似顔絵そっくり(@_@) そして・・・・矯正してるんやぁ(^’^) )