ワセリン

 

私が特に

革好き

になったのはボクシングを始めてからですねぇ。(^’^)

 

どのボクシンググローブを買おうかなぁ~

って悩んでいろいろと調べていくうちに、革の種類やメインテナンスの方法や、なめし方まで勉強するように・・・・(^_^;)

 

メインテナンスの方法なんて格闘家・ハヤトさんのブログがきっかけでした。(^’^)

最初はこれでした。(@_@)

革にニベアを塗る!!

?????

(@_@)

実際試してみましたがもう一つでしたねぇ。(・.・;)

ニベアはこの時だけで今はしていません。

 

革ジャンやエンジニアブーツのメインテナンスの為にいろんなオイルを試してみました。

どれもあまり変わらないかなって感じですね。

wescoの液体オイルはとても浸み込みがよく革が生き返るって感じがするかな?

 

でもつい先日面白い情報をゲット!!

革職人さんがたどり着いた究極のメインテナンスオイルが・・・・

なんと、ワセリン!!!

そう普通のヒビ・アカギレ用として売っているあれです。(・.・;)

こんな情報をゲットした私が試さないわけがありません。!(^^)!

すぐに購入。

安い!!

これが究極のオイルならこれほどコストパフォーマンスに優れた物はないですよね。

 

・・・で早速試してみました。

ニベアの時も結構勇気いりましたが、今回も恐る恐るでした。

取りあえずクローゼットから3着ほど革ジャンをとりだし、いつものオイルを塗ってみることに・・・

普通はこんな感じかな。

 

では、ワセリンではどうかな???

折角だから思い切って買ったばかりのベストに塗ってみることに(@_@)

 

いい!!

浸み込むしみこむ・・て感じです。( ^^) _U~~

 

いい感じで艶も出るし、もしかして究極のオイルかも=^_^=

 

あくまでも私の感想なので真似する方は自己責任でお願いします。

真似する人なんていないかぁ?(*_*)