まずは3ヵ月我慢

 

『この歯ブラシどうでしたぁ?』

『磨くのに時間がかかりますが、とてもいいです。(^’^)』

・・・という方もいれば、

 

『この歯ブラシどうでしたぁ?』

『ハイ、買いました。』

『使ってますか?』

『時間がかかってめんどくさいので使ってません。(・.・;)』

・・・という方も

 

生活習慣の中に溶け込むアイテムでなければ

単なるゴミ

になってしまいます。

 

どう指導していけば習慣づけしてもらえるのだろうか???

 

生活習慣を変えるって難しいですよねぇ。

小さなきっかけで、簡単に変えることができることも・・・

 

14年前に私がタバコを止めるきっかけは、

タバコを吸い始めたきっかけと真逆なんですよね。

タバコを吸うのってカッコいい!!・・って思い吸い始め

そして、

タバコを吸うのってかっこ悪い!!・・・って思い止めました。

タバコの匂いが臭いと思った瞬間、

こんなかっこ悪い事を20年以上も続けていたのかと、とても恥ずかしくなり、その日のうちに止めちゃいました。(@_@;)

1日2箱近く吸うヘビースモーカーでしたがなんの苦痛もなく止めることが出来ました。

 

ちょっとしたきっかけで、大きく変わる事ってありますよね。!(^^)!

 

そんなきっかけが日常ゴロゴロしているのに気が付いていないかも・・・

まずは3ヵ月は我慢していろんなことを始めてみましょう。(^_-)

 

ジムのトレーナーからこんな物を勧められました。

“ 聞く耳を持ちすぎる私 ” はすぐにアマゾンで注文(^’^)

3ヵ月はこれを取り入れてトレーニングをしてみよう!!

それが習慣づけされるかはまだ分かりませんが・・・(^_-)