同じ日

 

私が子供の頃の父の日の思い出ってまったくありません。(^_^;)

そもそも父の日って日本にあったんでしょうか?

母の日の思い出は、変なプレゼントをしてしまって怒られた記憶が鮮明に残っていますが・・・・(・.・;)

 

父の日がアメリカで制定されたのが1972年。

日本で普通に行事として行われるようになったのは、1980年代に入ってからだそうです。

そりゃ、私の記憶にあるわけがありません。

私が子供の時代は日本には父の日が無かったんですからね。(^’^)

 

私の父は来月で90歳。

父のイメージは厳格で、いつもポマードでオールバック

何事においてもきちっとしていました。

 

最近では足腰が弱まり家に居る事がほとんどの様です。

そんな父に昨日の父の日にプレゼントしたのがこれ・・・・

 

家にいる時も髪はきちっと整えていつまでも厳格で・・・・!(^^)!

 

 

と言ってる私も立派な(?)父親。(^’^)

娘からこんな物を・・・

娘は0歳の時から父の日にプレゼントをくれています。(@_@)

0歳なら無理でしょ????

って思うでしょ。

実は娘が生まれた日が父の日だったんです。(*^_^*)

なので0歳から娘は私に父の日のプレゼントをしてくれているというわけです。

 

そして昨日は娘の誕生日と父の日が同じ日。

すっかり成人してしまった娘に私も誕生日プレゼントを・・・