危険を察知

 

昨日木曜日の午後は、保健所での3歳児検診に行ってきました。

印鑑とメガネを持って、

歩いて3分のところにある保健所までの間ずっと

何か忘れ物してる???

って思うも何かわからずに保健所に到着。

2階の検診会場に入った瞬間、

白衣忘れたぁ~(・.・;)

って気づきました。

検診が始まりそうな雰囲気だったので取りに帰れず、保健所の方にこれを貸していただくことに・・・

ミッキーのエプロンです。(^’^)

この方が子供受けしていいだろうって思っていましたが・・・

『右と左どちらの先生に診てもらう?』

の質問に、100%私ではない普通の白衣の先生を選んでいました。(@_@;)

かわいらしいエプロンの奥に潜む危険を、子供心に察知されたんでしょうねぇ。(^_^;)

でもフラれた感が強く、ちょっとショックでした。(・.・;)

 

さて今日は台風直撃で風雨が激しいです。

昨日の時点で足の悪いご老人からは、本日の治療のキャンセルの電話を頂いています。

今日予約の患者様は無理をせずにお願いします。

あちこちの側溝から水が大量にあふれていますので、気をつけて下さいね。