台風一過・・・ではなかったですね。

 

災害時の思い込みって危険ですよね。

台風一過・・・・・は常識なんて思ってました。

 

台風は過ぎ去れば後は青空。(^’^)

でも台風11号は、台風一過ではなかったですね。(・.・;)

午後6時ごろには日本海に抜けるという事で、交通機関も正常に運転しているものと思い込み車で帰宅。

でもどの道路も渋滞。

土砂崩れがあったり、雨で第二神明道路が閉鎖になってたり・・・・

JR神戸から西は運休状態とのニュースを車のテレビで聞き、

あっ、しまったぁ(・.・;)

ってその時気づきました。

 

スタッフが帰宅難民になっているのでは????

直ぐにLINEでスタッフの帰宅状況を確認。

皆いつもの様には帰れないも何とか帰宅できたようです。

一安心(^_^;)

 

もっと事前に想定できていれば私が車で送ることが出来たのにと反省でした。(・.・;)

災害時、思い込みの行動ははせず、状況確認をその都度しないといけませんね。

今朝もJRが不通の為、治療に来れないとのキャンセルメールが届いていました。

皆さん、今日も油断せず気をつけて下さい。

 

インスタグラムの友達がこんな素敵なイラストを描いて送ってくれました。

笑顔の連休でありますように・・・( ^^) _U~~