スケジュール表

 

学生の頃、夏休みになると1日のスケジュール表を必ず作ってました。

でもスケジュールを決めただけで満足!!

一日も真面目にその通りにしたことはなかったですねぇ。

でも高校2年の夏からは、作ったスケジュール通りに過ごすように・・・

将来に対する自分の意識がガラッと変わったのがこの頃でした。

 

変わったきっかけもハッキリと覚えています。

夏休みに入る前の実力テストで、明らかに私よりも学力下だと思ってた同級生に惨敗。

その時同級生が私に言った言葉が・・・・

『善本、テストでの点の取り方知らんなぁ。この参考書やってたら100点なんか簡単に取れるで。』・・・・と

その参考書を見ると、明らかに実力テストと同じ問題が書かれていました。

くそバカにしやがってって思うも、その反面思わぬアドバイスをもらったようで嬉しくもありました。

それから1教科1参考書を決め、高校2年の夏から本当の受験勉強が始まりました。

結果が出始めたのが、高校3年の冬休み頃。

大学入試2ヶ月前の頃でした。

見事私立・国立ともに志望校に合格。

これで勉強から解放されると思ったのがまたつまずきの始まり。

大学6年間は苦労しましたぁ。(^_^;)

 

卒業してからも日々勉強。

生きてるうちはずっと勉強ですねぇ。(^_-)

 

新しいトレーニングを追加したので、スケジュール表を作製しました。

といっても単なるカレンダーですが・・・

6週間プログラムなので、トレーニングをした日にシールを貼ることにしました。

これでサボった日がはっきりとわかってしまいます。

1日も休まずにこなせたら、Six Pack になれるかな??