抜かりない予習

 

7年前、おっさんでも受け入れてくれるボクシングジムをネットで探していました。(^’^)

 

小学生のころからボクシングをしてみたいと思っていました。

そんな気持ちが一気に爆発したのが40歳後半でした。

まずは極度の近視・乱視の為ハードトコンタクトしか着けれない私はレーシック手術を受けることに・・・

無事視力は回復しコンタクトなしの生活となりました。(^^♪

それでもボクシングジムの門を叩く勇気が無くて、取り合えづDVDを買って自宅で練習。

なぜか購入したのがこのビデオ・・・

ボクシングとボクササイズは違うやろ~!!

ってつっこまれそうですが、ボクシング練習DVDって探しても無かったもんでぇ。(^_^;)

このDVDを毎日半年は続けましたねぇ。(^’^)

そんなころ、

神戸・ボクシングジム

でネット検索をかけた時、今までヒットしなかったジムがヒット。

HPを見た瞬間、ここなら私みたいなおっさん・素人でも受け入れてくれるって思いました。

それが今通うFREE ROUNDというジムでした。

 

半年も毎日ボクササイズをしてきたんだから、ちょっとは恥をかかずにパンチの一つぐらい打てるだろうと思っていましたが大間違いでした。(・.・;)

サンドバッグは叩くものだと思っていましたが、サンドバッグに思いっきり叩かれてしまった様な敗北感で肩を落として初練習を終えたのを今でも鮮明に覚えています。(・.・;)

人から “ 痛い” と言われてももう少し続けていきたいですねぇ。( ^^) _U~~

 

昨日から新しい事を始めました。

事前にみっちりと予習をしないと落ちつかない私。

今回も予習をしていったんですが、見事空振り。(@_@)

毎日毎日、CDを聞き続けたのに・・・・・

でも楽しかったぁ~。(^_-)