思考停止の瞬間

 

先日こんなことが・・・

 

どうしても英語で話さなければならない時、

相手の言ってることが分かり答えも日本語では分かってるのに、それに相当する英語が浮かんでこない・・・・

完全思考停止状態。

顔もひきつってくるし、恥ずかしくて恥ずかしくて、屈辱的でした。(-_-;)

 

日本人あるあるですよね。( ^^) _U~~

 

で、そんな時どう言ったららいいのかなぁ~

ってネットで調べてた時、面白いブログに遭遇しました。

正に私が感じたことが書かれていました。

 

英語は難しい、私には英語なんて無理だ。!!

って思ってしまう瞬間です。

でもこの方のブログではとても丁寧にこれは当たり前の事で、落ち込む理由にはならないと説明されていました。

これからも英語の勉強を続けていく勇気を与えてくれ、このブログには感謝・感激です。(^_-)

 

What is your hobby ?

が、

What do you do in your free time ?

であったり、

Do you have a boyfriend /girlfriend ?

が、

Are you seeing anyone ?

であったり、英語って面白いなぁ~って思いました。

英語に興味があるけど、私の様に全く話せない方は一度このブログ覗いてみてくださいねぇ。(^’^)

 

アマゾンで本を買おうと思い検索してみるとこんな表示が・・・

5年前に私はこの本を買っている。(@_@)

確かに最近まで引き出しに入っていたぁ。

でもない。

そういえば去年の年末の大掃除の時に捨てたんだったぁ。(@_@;)

で、仕方なくもう一度購入しました。

今度こそちゃんと使わねば!!