I hope

 

言葉をかけるって大切ですよねぇ。

 

昔人間の私は、

言葉に出さなくても分かるだろ!!

って考えでした。(^_^;)

 

上手くはないですが、昔よりは言葉で気持ちを表現できるように最近なったかなぁ?( ^^) _U~~

 

でも昨日は自分が情けなかったです。(・.・;)

最近時々話をしているアメリカの方が病気でしばらく療養すると・・・・

彼女は私の娘と同じくらいの年齢、

彼女から聞いた病名に私は愕然としました。

何とか励ましてあげたくても、全然英語が出てこない。(・.・;)

いっぱい、いっぱい頭の中では日本語で出て来るのに、英語で言葉をかけてあげる事ができない。

自分の気持ちの100分の1も相手に伝えることが出来ませんでした。(・.・;)

 

今までのお礼の言葉も一言しか言えなかったなぁ~

薄情な日本人って思われたかな~

また会えるかな~

そう言えば、最近肌の状態が悪かったなぁ~

私が毎日7~8時間寝てるって言うと、悲しそうに彼女は薬を飲んでも2時間しか寝れないって言ってた。

ベッドに入ると、脳がアクティブになってしまうって・・・・・・悲しそうだった。

 

いつの日か、しっかりと自分の気持ちを伝えることができるくらいまで、英語がしゃべれるようになりたいですねぇ。

日本語だと照れちゃうことも、英語だと照れずにしゃべれちゃいますよね。

日本語でも照れずにきちっとその都度言葉に表していかないと、誰も私の周りから居なくなっちゃいます。(^_^;)

 

病気なんて大っ嫌いです!!

I hope that Hana will come back !!