欲しい

 

検査数値にはどうしても一喜一憂してしまいますよね。

高血圧の人は毎日自宅で血圧チェックをしたり・・・

定期検診で血液検査をしたり・・・・

歯科では歯周ポケット検査をしたり・・・

 

でも数値が分かると健康状態も分かりいろいろと対処できます。

『一喜一憂するような検査ならする必要がない!!』

なぁ~んて言う人もいますが、やはり検査は必要ですよ。

 

私の毎日の数値目標は

体脂肪ダウン

2年ほど前に購入した体脂肪計

これを選んだ理由は、

iPhone と連動できる体脂肪計は当時これしかなかったからです。

体組成計ではなく、単なる体脂肪計。

2年前の体組成計はAndroid とは連動できるもiPhone とは連動できない物ばかりでした。(-_-;)

 

使用してみると健康管理がiPhone で出来るのでとても便利。

でも使用していて分ったことが・・・

一般的な体脂肪計より5%高く表示される。(・.・;)

まぁこれは自分なりに理解していればいいかなぁ~って思っていましたが、どうも正確ではない。

単純に体重が減れば、体脂肪も減る。

体重が増えれば、体脂肪も増える。

これはおかしいなぁ~

ってずっと思っていました。

 

つい先日5日ぶりに体脂肪計に乗ってみると、

体重が2㎏増えていました。

体重が増えるのは私は望んでいる事なので少しワクワクしながら体脂肪が表示されるのを待っていると・・・・

なんと体脂肪が2%も増えているではありませんか。(@_@)

計算してみると、脂肪が2㎏増えたことになっていました。

 

これはありえない!!

Insanity をして、タンパク質ばかり頑張って取っているのに!!

絶対にありえない!!

もうこれには乗らない。!!

 

で、新しい体脂肪計を探すことに。

iPhone と連動できるのはあるのかなぁ~??

って調べてみると、あるはあるは(^’^)

2年前とは全然違っていました。

で、気になったのがこれ!!

 

タニタ製というのも魅力ですし、

筋質まで測れちゃうそうです。(^’^)

欲しいけど、サンタさんにお願いしてみるかなぁ。(^_-)