体組成

 

私が使用していた体脂肪計は、

どんなにトレーニングしても、

どんなに食事に気をつかっても、

この2年間一切変化がありませんでした。

しかも普通より5%以上高い数字が(@_@;)

 

そこでやはり正確な体組成計が欲しくなりこれを購入しました。

タニタ RD903 という体組成計です。

早速この土曜日に測定してみると、

 

INSANITY トレーニングを始めてから1ヶ月半。

自分自身でもかなり体が絞れてきてるのを実感してましたが、体脂肪が10%を切っていたとは驚きでした。(^’^)

ちなみに体重にぼかしを入れているのは、少なくて恥ずかしいので・・・・(^_^;)

その時の条件によって数値はかなり変動するもの。

次の日に測定してみると・・・

 

そして昨日測定してみると・・・

 

なんとか体脂肪1ケタを維持しているようです。

この体組成計は筋質が測れるという事。

さて私の筋質はどうなのかちょっと心配でしたが、

100点中80点と問題なかったようです。

こういう数値が出ると益々トレーニングが楽しくなってきますねぇ。(^_-)