引っ越し作業中

 

パソコンが壊れてしまい新しいパソコンを購入。

土曜日から引っ越し作業を始めているんですがいきなりつまずき悪戦苦闘しています。

パソコンの引っ越し作業なんて手慣れたもの!!

なぁ~んて思っていたのですが、今回は想定外の事態に見舞われ困惑。( ;∀;)

 

思えばWindows95 の時、

プリンターをセットアップするのにまったく意味が分からず数日かかったのを思い出しました。

今のようにCDをセットアップしても自動で起動せず、

さらにCD内のsetup.exe なるコマンドをクリックするなんて全く分からず、

そもそもプリンター・ドライバーなんて言葉まったく意味が分かりませんでした。

setup.exe をクリックしてCDが起動したときは涙が出そうでしたねぇ。(*^^)v

 

FAXがコンピューターで使えるようになるには1カ月かかりましたねぇ。(+_+)

95の頃はFAXモデムが初めからついていました。

このFAXモデムを使用できればコンピュータ上から文章を数名に一度に送信できる!!

という画期的なもの。

今ではメールが主流ですが、その当時はFAXだったんですねぇ。

時代は変わります。

 

なぁ~んてユックリブログを書いてる時間がありません。

まだまだ設定しなければいけないことが山ほどあります。

それでは、今日が昨日よりいい日でありますように・・・(#^.^#)