寒さ対策

 

寒さ対策の一番は、

基礎代謝を上げることですよね。

それにはやっぱりトレーニングあるのみ‼

 

insanity max 30 のトレーニング

1ヶ月目が終了‼

 

昨日から2ヶ月目、後半へと進みました。

メニュー内容も変わりちょっと張り切りすぎてしまい、

広背筋を痛めてしまいました。( ;∀;)

寒いと筋肉が硬くなりケガをしやすくなるって昨日言ってたばかりなのに・・・・

 

あまりにも寒すぎて、毎年経験する

しもやけ

になっちゃいました。

しもやけはかゆくて痛いし、

温まると余計にかゆくなるので、寝るときつらいです。( ^^) _U~~

 

歳をとると基礎代謝はなかなか上がらないですね。

そこで、

zippoのカイロ

を取り出して昨日から使用。

 

さらにこの飴を食べて風邪予防。(*^^)v