歯磨きでインフルエンザ予防??

 

お昼のテレビ番組で、

朝食前の歯磨きと、寝る前の歯磨きだけで虫歯予防・口臭予防になると放送されました。

さらに歯磨きは縦磨きをするようにと・・・

 

当医院では毎食後と寝る前の歯磨き、そして磨き方は横振動磨きを勧めています。

 

なぜなのか??

不安な方はいつでもご相談ください。

説明させていただきます。

 

でも、

朝食前の歯磨きにはとても素晴らしい効果があると言われるようになっています。

それは、

虫歯予防でもなく

歯周病予防でもなく

口臭予防でもなく

 

インフルエンザ予防‼

になるんです。(^’^)

 

起きたばかりの口の中にインフルエンザ応援酵素といわれるプロテアーゼがいっぱいたまっています。

このインフルエンザ応援酵素を飲み込むことで粘膜の壁を壊し、感染しやすくなります。

朝起きてすぐ朝食前に歯磨きをすることで、インフルエンザ感染率が10分の1に抑えられるそうです。

 

あくまでも、インフルエンザ予防ですよ。

虫歯予防・歯周病予防のためには、朝食後も磨いてくださいねぇ、

私の風邪対策はこれかな???