マウスピース

 

今日はスポーツマウスピースと、歯ぎしり用マウスピースに関して

 

歯ぎしりで悩んでおられる方にマウスピースを作成しますが、

歯ぎしりがかなり酷い方はすぐにマウスピースに穴が開いてしまいます。

保険の関係上、半年ほどは新しく作成できないので当医院では作成時に3つのマウスピースをお渡ししています。

1つでも3つでも治療費は同じですから安心してください。(^’^)

 

今回作成したスポーツマウスピースは患者さんの希望により左右非対称の色合いにしました。

 

私はこの色合い大好きです。!(^^)!

 

私が普段使っているマウスピースも非対称柄です。

 

スポーツマウスピースを作成した患者様には、厚みの違うもう2つのマウスピースをプレゼントしています。

メインのマウスピースは3.5mm厚のプレートを使用。

右のマウスピースは3.0mm厚、左のマウスピースは2.0mm厚で作成しています。

この厚みの違いをぜひ体感していただきたいですね。

そしてトレーニングに合わせて、厚みの違うマウスピースを使用していただきたいです。(*^^)v

 

単に厚みだけでなく、噛み合わせ調節も当医院では独特の方法を取り入れています。

企業秘密・・・・なぁ~んてねぇ。( ^^) _U~~