5341生は私の自慢

 

今週初め、大学の同級生から患者紹介のFAXが届きました。

それには鹿児島の住所が・・・・

 

広島大学時代の私の学籍番号は、

5341083

53は、昭和53年入学

41は、歯学部

083は出席番号

 

この歳になってもしっかりとこの番号は覚えています。

 

国立大学一期・二期校最後の年の入学。

授業についていくのに必死でした。

大学時代を思い出すと、

追試追試でしんどかったことや、

実習では日付が変わるまでみんなで頑張ったことなど、

仲間の手助けなしでは進級や卒業ができなかった思い出がよみがえってきます。

 

大学の同窓会から誰々が教授になったよ、准教授になったよとか、

誰々が病院の医局長になったよとか

そういう出世話を聞くと、とてもうれしかったですね。

嬉しいというか、自慢といった方がいいかな。(^’^)

手放しでうれしい‼

って感じです。

 

今週初めにFAXをくれた同級生は、

今は大学病院の准教授。

大学時代はそこまで親しい間柄ではなかったけど、

俺の事覚えてくれてたんだぁ~

ってうれしくなっちゃいました。(*^^)v

その後メールでやり取りをし、去年行われた同窓会の写真を送っていただきました。

 

みんな、良い顔してる。!(^^)!

人生の中で6年間一緒に同じ目標に向かって歩んでいた同窓生全員が私の自慢の仲間です。

 

さすがにその写真は勝手にアップできないので・・・・