スポーツを愛する人に

 

スポーツマウスピースの重要性を、もっと多くのスポーツ指導者に理解してもらいたいと歯科医師として思っています。

 

せめて学生の部活動で、

コンタクトする競技の選手にはマウスピース装着を義務付けた方がいいのでは??

 

柔道の練習中に前歯を打って歯が脱臼してしまい、救急で再植を受けた学生。

また脱臼してしまう可能性があるのでマウスピース作成。

今後歯のことなんて全然気にせずに競技ができればいいのになぁ。

マウスピースを着けて100%の力を出してくださいね。(*^^)v

 

さて久しぶりにプロボクサーのマウスピースを作成しました。

彼が選んだプレートはこれ。

 

いい感じにに仕上がりました。(^’^)

 

しっかりと噛み合わせを刻印して完成。

ぜひ試合では勝利していただきたいですねぇ。