掃除好き

 

大学時代、広島で一人暮らしをしていた時よく大掃除をしていました。

何かすっきりしたいなぁ~

っていう時、部屋のかたずけをするとスッキリするんですよねぇ。

 

洗濯をしたり、部屋を片付けたり、汚れているところをきれいにすると心まで綺麗になったような錯覚が・・・・

( ^^) _U~~

 

大学時代の私の部屋は男の一人暮らしとは思えないくらいきれいに片付いていました。(^’^)

 

結婚してからこの私のストレス解消法が問題に・・・・(-_-;)

いきなり何も言わず部屋を掃除したり片づけたりするものだから、

妻は私が怒っていると勘違い。

大掃除が終わると私はスッキリするも、妻は悲しそうな顔。

 

私のストレス解消方法・大掃除は、妻を苦しめていると分かっていてもやめられないっていう状態が結婚後数年は続いたかなぁ~。

 

7年前に秘密基地(単なる小屋ですが・・・)を建ててからこのストレス解消方法を誰に気兼ねすることもなく出来るようになりました。

私しか入らないこの空間。

誰に気兼ねすることなく

思う存分汚して、

思う存分大掃除ができます。!(^^)!

 

いきなり昨夜、

もうオイルヒータはいらないよねって思いこの重いヒーターを、

 

このいまにも壊れそうなはしごを使って、

何度も落ちそうになりながらも、ロフトに持ち上げました。(^’^)

毎年のことですが、これは命がけです。(-_-;)

 

代わりに扇風機を取り出し、

 

トレーニング器具の整頓、トレーニングDVDの整理を行い、床を掃除機できれいにして、大掃除終了。(*^^)v

 

3ヶ月行ってきたトレーニングが先週末に終了。

 

そして昨夜から新しいトレーニングを始めました。

2ヶ月のプログラム、2ヶ月後が楽しみです。!(^^)!