あほやなぁ~よしもと

 

もう40年近くも前の事・・・

高校2年の1学期の終わりに行われた実力テスト。

英語だけがどうしてもいい点数を取ることができませんでした。

そのテスト結果を見てた時、同級生が・・・

 

『善本より俺の方が点数ええやん!!』

 

って笑われちゃいました。

失礼な話ですが、明らかに私より学力が下だと思っていた同級生は満点に近い点数でした。

 

『善本、この参考書知ってる?』

『知らんの?使ってないの?』

 

って言われ出された参考書が、

“ 基礎からの英語 ”

という参考書でした。

 

『あほやなぁ~善本!この参考書やってたら満点取れるで!!」

ってその参考書を見ると、実力テストの問題はこの参考書の内容に沿ったものでした。

 

夏休み前にその参考書を買い、夏休み中の英語学習はそれ1本でやってみました。

そして、2学期の実力テストは満点でした。(^^)v

 

あの同級生の、

あほやなぁ~よしもと・・・

がなかったら大学受験に失敗してたでしょうね。( ^^) _U~~

 

日曜日に参加した英会話セミナー。

隣に座っていた人達の会話を聞いてみると・・・

『私もテッドやってる!』

『私もやってる!』

 

それを聞いた私は

テッド???

映画のテッドで勉強してるのか???

 

そして、

『ボイスチューブもいいよ。』

って

 

私は、

ボイスチューブ????

ユーチューブの聞き間違いか???

 

早速帰宅後、テッドとボイスチューブを検索。

 

これはいい!!

絶対役に立つ!!

ネイティブ英語を聞ける!!

 

TEDはこれ・・・

 

まず手始めにこれをダウンロードしてみました。

 

TEDのいいところは、スクリプトもダウンロードできること。

 

このように英語も日本語もダウンロードできます。

スピーチの内容はとても感動的なものばかりです。

 

そしてボイスチューブはこれ・・・

 

これはまさに日常会話風でとっつきやすいです。(^’^)

スクリプトのダウンロードはできないも、

画面上に英語日本語字幕を同時に表示できます。

しかもリピート機能もついていて、最高です。

全て無料です。

 

私よしもと、どちらも知りませんでした。(-_-;)