赤い花

 

今日から6月

6月と聞くと

梅雨

を連想してしまい嫌な感じになるのは私だけでしょうか?

それと祝日のない月なんですよねぇ。

 

庭の片隅に片付けようと置きっぱなしにしていたプランター。

 

一瞬目に入ったとき何か変化を感じました。

 

元々は蔦を植えていたのですが、ハゲハゲになってしまって・・・・

目に入ってきたのは赤いもの

 

ハゲハゲの蔦の先に赤い花が咲いていました。(^’^)

ちゃんと育ててた時でも花なんか咲いた記憶がないけど、

なぜ?

小さな花に感動して写真撮るようになったら老人の始まりかな?

老人の携帯写真には必ず小さな花の写真が入ってるそうですよ。( ^^) _U~~

 

雨は植物にとってはうれしい贈り物・・・・ですよねぇ。