ミシン

 

ミシンっていえば、

ブラザー、ジャノメ

というブランド名が男の私でも出てきます。

家庭に一台というイメージでしたが、もう持っていない家庭の方が多いのでは?

有っても使ってないかな?

 

私は学生の頃から

ミシンが使える男

に成りたいって思っていました。(^’^)

 

結局は

糸通し

が分からず全然使えません。

 

あれってめんどくさいというか、ややこしいですよね。

あれが簡単に出来るなら新しくミシンが買いたいですねぇ。

 

昨夜2年ぶりにミシンを使いました。

セッティングは娘にお願いしましたが(^-^;

 

今日もつなぎ服の話です。

白つなぎの背中にワッペンを付けたくなり、これを買いました。

工具の有名ブランド、スナップオンです。

 

ミシンの動き出しは怖いですねぇ。

 

何とかできました。( ^^) _U~~

 

初めにしたところがここ。

黒のところではなく赤いところにミシンを当ててしまい糸が丸見え。

次に横のライン・・・

あっちに行ったりこっちに行ったりでジグザグになっちゃいました。(;´Д`)

次は・・・

さっきよりはましかな??

でもどうしても黒の部分にミシンが行きません。

最後はここ・・・

大成功!!

ミシン目が見えません。

やっと慣れた時には終わっちゃいました。

まっ、間近で見なけりゃ全く分かりませんねぇ。

成功かな???