株分け

 

これも患者さんから頂いた観葉植物。

名前は何だっけなぁ (?_?)

エレベーターホールの窓際に置いていたのですが何となく葉っぱに元気さを感じなくなっていました。

最近観葉植物にはまっている妻に聞くと、

 

『根が張りすぎてるから植え替えをしないとダメ』

 

で、植え替えをすることに・・・

鉢から取り出そうとするもどんなに引っ張ってもびくともしません。

やっとの事で取り出してみると鉢の中は根でいっぱいでした。( ^^) _U~~

ただ植え替えするだけではなく今回は三つに株分けをしてみました。

 

株分けをしてもう2週間がたちます。

これは完全に新しい葉っぱが開きました。(^’^)

 

このれはもうちょっとかな???

 

これは新芽が出ていました。(*^^)v

ちょっと感動(^_-)