治したはずなのに??

 

歯に詰め物をした直後から、

しみる

噛むと痛い

ズキンズキンする

といった症状が出たことありませんか?

 

3週間前食事中、口の中に異物が・・・・

取りだしてみると、金属の詰め物でした。

で、自分で自分の歯肉に注射をして、自分で自分の歯を削って治療をしました。

 

出来上がった詰め物を調整中、神経に触るあの嫌な痛み。

セット用のセメントを入れた瞬間しみる痛さ。

金属をセットした瞬間脳天を突き刺す痛さ。

 

痛みに弱い私はいつも歯科治療のあとこの痛みに悩まされます。

でもこの痛みは必ず消える!!

と信じて3週間。

やっと普通に食事ができ冷たい物も飲めるようになりました。!(^^)!

 

歯に詰め物をした後からの痛み。

痛みの程度によりますが、直ぐに神経を取らずまずは2~3日様子を見てください。

何か症状が緩和してくるようでしたらもうちょっと様子見ましょう。

もちろん痛みが酷くなるときはすぐに主治医に相談を