昭和は懐かしい

 

昨日いつも行く定食屋さんで昼食をとっていると、有線から懐かしい昭和歌謡曲が流れていました。

私が中学・高校時代くらいに流行った曲ばかりでした。

さだまさしさんの  “雨宿り ” という曲が流れてきたとき思わず聞き入ってしまい目が潤んできてしまっている自分にビックリ。( ゚Д゚)

絵にかいたような昭和の幸せを歌った曲。

思わず微笑んでしまう曲ですが、泣く曲じゃないですよねぇ。( ^^) _U~~

 

幸せっていいなぁ~(^’^)

 

この日曜日は朝早く大阪に着いてしまったので、早朝の天神橋商店街をブラブラ

 

さすがに早朝はやっぱり閑散としていました。

 

信号待ちをしていると・・・

 

何となく目に映るこの風景に違和感が・・・

左右に見えるのはもしかして橋の欄干???

 

なんでこんなところに欄干があるのかと横をのぞいてみると記念碑がありました。

やはりもともとここは橋だったようです。

でも今は道路となって昔の風景は全く感じられません。

 

昭和はやっぱりなつかしいなぁ~。(^_-)-☆