科学的には間違っていても・・・

 

口の中に白くて丸い口内炎ができたことありますよねぇ。

しょっぱい物や辛い物がしみて痛いですねぇ。(;´Д`)

その白い丸い口内炎は、

アフタ

と言います。

基本1週間くらいで自然治癒します。

ビタミンCを摂ったり、口内炎用の塗り薬を塗ったりして少しでも早く、

痛みを取りたい!!

って思いますね。

 

10年以上前にこの口内炎の薬で大激怒された老婦人がおられました。

口内炎ができて薬を処方してほしいとの事だったので、アフタ用の塗り薬を処方。

7日後に来院されたときまだ治らないとご立腹。

診てみると、白い部分が薄い白色に変わってきていたので、

もうしばらくすればよくなりますよ

と説明。

その3日後来院された時、

『あの後耳鼻科に行って口内炎用のこの薬をもらって塗ったら2日で治りました。なぜ先生の所の薬だと治らなかったのですか?( `ー´)ノ』

・・とかなりの剣幕でした。(^-^;

耳鼻科で処方された薬を見てみると、

あっ

って思いました。

私の所で処方した薬と、耳鼻科で処方された薬は全くの同じもの。

いわゆる耳鼻科で処方された薬はジェネリック医薬品でした。

内容含有量の書かれた説明書きを患者にお渡しして、

『薬の名前は違いますが全く同じ薬ですよ。薬を変えたから治ったのではないですよ。』

と説明。

残念ながら振り上げた拳を下してはもらえず、全然納得されずに帰られました。

 

でもこういう事って日常よくありますねぇ。

科学的にはご老人の言動は間違っているのですが、

心情的にはとても理解できます。(^’^)

 

2週間ほど前何となく疲れたなぁ~って思ってた時、家の薬箱からセサミンを発見。

妻が飲んでるのだろうか???

ちょっと飲んでみるかっ

2粒ほど飲んで仕事へ・・・

なんとその日から体が軽くてすこぶる快調!!

疲れ知らずでバリバリって感じです。(*^^)v

 

たった2粒サプリメントを飲んだだけで、直ぐに効果が表れて元気になる・・・・そんなことがあるわけもなくタマタマセサミンを飲んだその日にタマタマ体の調子が良かっただけの話。

・・・なのですが、

やっぱりセサミンは凄い!!

って心情的に思ってしまいます。!(^^)!

科学的には間違っているのですがねぇ。( ^^) _U~~