病気の陰に隠れないで!

 

癌で闘病中の小林麻央さん。

 

『麻央さん、病気の陰に隠れないで!癌の陰に隠れないで!』

 

主治医の先生に言われたこの言葉で小林麻央さんは生き方が変わったそうです。

本当にとても胸を打つ言葉ですね。

 

病気の陰に隠れないで!!

 

私は病気だから・・・・

私は健康ではないから・・・・

迷惑かけるから・・・・

病気の陰に隠れていると出来ることまでしてはいけないと思ってしまい、最後には前向きに考えることすら停止してしまう。

 

病気の陰に隠れないで!!

 

病気の陰に隠れてしまいそうな人に、一筋の光をを当ててあげることができる “ 医 師 ” というよりは、“ 人 ” になりたいですねぇ。

 

昨夜診療後車を走らせ天満まで・・・

これで最後かな。

一生感謝しても感謝しきれないほどの “ 未来への希望 ” をここからを頂きました。

妻が今日退院します。