スターレット

 

車の車検・修理に出して一ヶ月になります。

修理に出した当初は、

妻の退院が早いか?車の修理が早いか?

なぁ~んて不謹慎なことを考えていましたぁ(^-^;

 

今の私の足はこれ・・・

スターレットです。

トヨタ・パブリカの上級モデルとして1973年に販売され1999年で生産中止に・・・

私にはドンピシャな時代の車です。(^’^)

大学時代セリカやスターレットの中古に乗ってる学生が多かったなぁ~

 

車中ではAMラジオ聞いています。

ラジオをこんなに聞いたのは12年ぶりかな?

懐かしい声のパーソナリティーや、

この人誰??

って言う人まで

ラジオをずっと聞いていると、ドラマを見てるようで段々と面白くなってきます。

車が直ってきてもAMラジオを聞きたいな~って思うも、私の今の車にはラジオ用のアンテナがなく聞けません。

スマホの radiko をつないだら聞けるかな?

 

代車のスターレットはとても快適なよくできた車ですね。

もちろん今の時代にはそぐわないのでしょうが、もう少し乗っていてもいいかな・・・

一つ難点を言ううと、

ブレーキとアクセルの位置が近く、同じ高さにあるので、

間違ってアクセルとブレーキを同時に踏んでしまうことがあります。( ^^) _U~~

これはさすがにドキッとしますね。

これで事故したら

免許返納して!!

って言われちゃいますねぇ。