カカオ70%入りチョコ

 

夜中の咳にずっと悩まされていましたが、ここ2~3日やっと収まった感が・・・

少しずつですが体力も回復してきたようなので、思い切って以前と同じメニューでトレーニングを開始しました。

・・・が、やっぱりしんどいやぁ。( ^^) _U~~

 

ジムからの帰り車の中でラジオを聞いていると、カカオチョコレートの話をしていました。

カカオには脳年齢を若返らせる作用があるって(@_@)

 

カカオ分70%以上のチョコレートを毎日25グラム、4週間食べて、脳の変化を見た。その結果、学習する脳機能と深い関わりがあり、年齢を重ねるとともに小さくなる大脳皮質の量が、30人中18人で増え、1歳から2歳に相当する脳の若返りの可能性が確認されたという。

 

私は仕事中何となくエネルギーが不足してるなぁって感じた時チョコレートを食べるようにしていました。

あくまでも糖分補給という意味で・・・

でもカカオが70%以上入ったチョコの方がもっと効果があるとは知らなかったですねぇ。(*^^)v

 

早速買いに行っちゃいました。!(^^)!

 

一日25グラムだからこれだと半分か

 

一つ食べてみました。

かなりビター感が強いですが疲れた時なんか逆にいいかも??

1ヶ月で1歳若返るんだから1年続けたら12歳も若返るの???

まさかねぇ。(^_-)