ジョンブル

 

先日妻に、

『かっこいいシーパン穿いてるねぇ。(^’^) どこの??』

って聞くと

『ジョンブルというブランド…』

という返事が返ってきました。

 

さかのぼること40年前、初めての町・広島での生活。

神戸と比べると田舎だなぁ~

って正直思いました。

当時私が穿いていたジーンズはLee

普通に神戸では買えましたが、その当時広島では売っていませんでした。

Leeのジーンズが買えないの??

ホント不思議でした。(@_@)

 

ジーンズを売っているお店に行くと置いているブランドは・・・・・

ジョンブル

でした。

神戸出身の私にはジョンブルって何???

の世界でした。(^’^)

でも何となくスタイルとかが気に入りワークパンツを数点購入したのを覚えています。

貧乏学生にはとても安くて買いやすい値段でした。( ^^) _U~~

その後広島でもLeeやLevi’sのジーンズが買えるようになりジョンブルというブランドは忘れていました。

 

40年ぶりに妻から聞いたジョンブルという言葉。

まさかあの当時のジョンブルとは一緒ではないだろうと調べてみると・・・・同じブランドでした。(*’▽’)

元々は岡山の作業服のお店。

昭和46年に岡山以外で初めて直営店を出したのが広島、私が広島に行った昭和53年には広島ではとても有名なブランドになっていたようです。

 

今では世界が認める岡山ジーンズ。

ジョンブルは高級なジーンズブランドへ・・・・

出世した同級生に会えたようでとても嬉しかったですねぇ。

 

最近私は Full Count というブランドのジーンズを購入しました。

ダメージジーンズではなくしっかりと染まったジーンズ。

しっかりと染まったジーンズを穿くなんて何年ぶりだろうか?

時代は変わりますねぇ。