記憶力アップ

 

歳とったなぁ~

って実感する事は、

体力の低下と、記憶力の低下。

どちらも幾らトレーニングしても若い子には負けちゃいますねぇ。(^’^)

脳の老化にはカカオを摂るといい!!

って言います。

 

今日はバレンタインデー、いっぱいカカオとって脳の老化防止をしましょう!!

って、いっぱいカカオ取れるほどチョコもらえないですけどねぇ。( ^^) _U~~

 

英語の勉強にはやっぱり記憶力が大切。

マーカーで線を引いて大切なところを何度でも繰り返し覚えよう!!

 

ってこれだけなら普通の話。

このマーカーは優れものなんですよ。

マーカーで印をつけたページを専用アプリのカメラで撮影すると。

 

何と黒塗りになっちゃうんです。

さらに黒い部分をタップすると・・・・

 

凄いでしょ。(*^^)v

私の時代では赤シートを使用してこんなことをしていましたねぇ。

今ではスマホを利用して!!