小学校の教室の匂い

 

先週末の土曜日はお見舞いのために広島へ・・・

新神戸駅でお土産を買ってると、若い女性がビックリした顔つきで私を見ていました。

スタッフでしたぁ~(^’^)

それも私と同じ広島へ

そして同じ時間の新幹線

さらに同じ車両

もちろん席は違いましたよぉ!( ^^) _U~~

 

最近お見舞いでしか広島に行っていません。

昔遊んだ街がどうなってるのか見たくなり、

お見舞いの帰り久しぶりに並木通りへ行ってみました。

神戸で言うと元町辺りかな?

私の知ってる並木通りとは全然違っていました。

神戸よりおしゃれな街になってました。

さらにヨーロッパ系の外人の多さにビックリです。

関西はアジア系の外人が多いので雰囲気が全然違います。

 

広島大学歯科口腔外科時代に先輩の先生に連れて行ってもらった串カツのお店を探してみると・・・

ありましたぁ!!

昔の思い出話をしながら妻と二人で食事。

懐かしかったなぁ~

 

広島駅までいつもならタクシーを使うところ、広島時代大嫌いだった路面電車に乗ってみることにしました。

 

路面電車の駅も普通の地下鉄の駅みたいな表示。

車両もすごく綺麗でビックリです。

 

昔の路面電車の中は小学校の教室の匂いがしてました。

油引きの匂いです。(@_@)

電車の床は木で、油引きをされてたんでしょうね。

もちろん今はそんな匂いはしていませんでした。

昔はこんなでしたからね。

 

綺麗な路面電車が嬉しくもあり、寂しくもあり、

ですねぇ。